• Aya Sato

【まちゼミ】 スマホの中に撮りためた写真を、簡単にドラマチックな動画に作り変える!

更新日:2021年9月22日

「iPhoneでおしゃれな動画編集」(ガレージナガオ・長尾孝広さん)



飛騨金山の中心から馬瀬川沿いに少し北上すると、ガレージナガオの黄色い看板が見えてきま す。ガレージナガオさんは、海外メーカーのスポーツカーなど珍しい車種の中古車の整備・販売 をされています。



お話をお伺うために訪問させていただいた時も、ドイツ・スマートのロードスタークーペとスズ キのカプチーノ(90年代に生産されたスポーツカー)が、ガレージに並んでいました。こうした 珍しい車を扱っているため、購入されるのはほとんどが地元のお客さんではなく、市外の方。




2006年から続けているブログ(ガレージナガオの日記)では整備の様子を事細かに公開しながら、Youtubeで整備が完了し た車のCM動画を公開する。ブログでは車の状態に留まらず、整備する長尾さんの人柄まで伝わっ てきます。15年経った今でもほぼ毎日新しいブログを公開し、動画撮影にはドローンも導入。プ ロ仕様の動画に仕上がっています!



こうしたお話をお伺いして本当にびっくりしたのですが、長尾さんは今ネットビジネス界隈で 話題の「信用経済」(モノやサービスの使用価値よりも、SNSやネット上での情報をもとにした 個人への信用がより経済的な価値を生むという考え方)を地で行く活動を続けていらっしゃる先 駆者でした!



そんな長尾さんが今回教えてくれるのは、最新の動画アプリを活用してスマホに撮りためた写真を 素敵な動画に変えるための講座。「動画のクオリティには、BGM選びが本当に重要なんです。」と長尾さんは言います。ご自身のスマホに撮りためた写真を選ぶだけで、動画を自動生成してくれるアプリも活用しながら、iphoneを持っている人ならどなたでも難しい操作なしで、ドラマチックな動画が作れるそうです!





機会があったらやってみたいと思いつつも、自分で動画まで作ってみたことのある人は意外と少 ないのではないでしょうか。思い出の写真を素敵な動画にして家族や親戚の方と共有したい方 も、マーケティングやセールスでも動画の重要性がどんどん上がっている今だからこそ仕事で気軽に使ってみたい方も、ぜひ参加してみてください。



長年インターネットを活用した発信をご自身のビジネスで行なってきた長尾さんならではの、いろんな経験やアドバイスも聞けるかもしれません。



まちゼミ開催概要

◆iPhoneの写真でおしゃれな動画編集

開催日  10月3日(日)14:00〜15:00

10月10日(日)14:00〜15:00

会場 ガレージナガオ/下呂市金山町金山493

対象: どなたでも

持ち物: 携帯電話iPhone

材料・教材費: 無料

定員: 1講座あたり5名

講師: 長尾 孝広

予約: 9月18日(土)からお電話にてご予約ください

   090-1785-5432(長尾 孝広)


 

ガレージナガオ

住所:岐阜県下呂市金山町金山493

営業時間:9:00〜18:00

定休日:土曜日

お問い合わせ:0576−32−2288

ガレージナガオの日記(アメブロ) https://ameblo.jp/qwe991027/

ガレージナガオ(カーセンサー) https://www.carsensor.net/shop/gifu/222495001/

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示