• Aya Sato

【まちゼミ】総合運動施設リバスポで、かんたん姿勢改善

(金山リバーサイドスポーツセンター・戸崎隆雅さん)



なんだか最近運動不足で体が固まっている感じがする。

肩こり腰痛がなかなか治らない、なんだか眠りが浅い。

体の歪みは、こうした色んな不調となって現れることがあります。

そういう時は体の歪みをリセットして体の土台をしっかりさせることで、調子が良くなったり悩んでいた症状が軽減できる場合も多いんです。



そんな悩みを抱える全ての人に今回のまちゼミでぜひ試してみて欲しいのが、リバーサイドスポーツセンターのトレーナー戸崎隆雅さんが教える「姿勢改善」講座。




参加者の方のレベルに合わせた運動や体操を行いながら、体をリセットして、バランスを整え、本来あるべき状態に近づけるセッションです。子供からシニア世代まで指導してきた、経験豊富なトレーナーさんならではの、きめ細やかな指導で体力に不安のある方でも安心してご参加いただけます。



「これから年齢を重ねていくときに、体の土台である姿勢が歪んでいるのと歪んでいないのでは、時を経るごとに体の調子も違うものになっていきます。だからこそ、今回の講座には若い人にもぜひ参加して欲しい。」と戸崎さんは話してくれました。



「運動しないと」と思ってはいてもこれまでなかなかきっかけがなかった方も、なんだか原因はよくわからないけど体の調子が悪いという方も、もっといい自分の体を手に入れるそのきっかけに、この「まちゼミ」講座へぜひ参加してみてはいかがでしょうか?



リバーサイドスポーツセンターは、地域で唯一の総合スポーツ施設。プールや屋内運動場、トレーニングジム、スタジオ、柔道場、卓球場などを備えています。

今回のまちゼミは、普段スタジオレッスンで行っているプログラムの要素をギュッと凝縮したもの。スタジオレッスンでは、毎日お昼の時間帯に、体をリセットして、バランスを整え、正しい姿勢を維持する筋力をつける、そのためのプログラムが準備されています!



意外と自分の体でも、自分で知らないもの。体の骨格や姿勢を本来あるべき形に近づけることで、同じ運動をしても最大の成果が発揮できるようになっていくそうです。



「リバスポのいいところは、スタッフや利用者さんの距離が近いこと」と戸崎さんは言います。ただ運動するだけでなく、田舎ならではの人と人との近さやコミュニティが魅力です。地域に貢献したいという思いから、まちゼミでは他の事業者さんにも場所を無料提供されています。リバスポが主催する戸崎さんの講座以外に5つもの講座がこのリバスポで開催されるんです。



大事なのは体を整えること。人生80年時代に長い人生を健康で生きていく、そのための習慣づくりにぜひ地域に密着したこのスポーツセンターでその1歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。歪みをリセットして、正しい姿勢を作るための土台やそれを維持するための筋力をつけていく、そのためのレッスンが準備されていますので、気になる方はぜひスタジオプログラムもチェックしてみてください!



まちゼミ開催概要


◆かんたん姿勢改善教室

開催日  10月2日(土)13:30〜14:30

10月12日(火)13:30〜14:30

10月19日(火)19:00〜20:00

10月24日(日)13:30〜14:30

会場 金山リバーサードスポーツセンター/下呂市金山町金山911-1

対象: 15歳以上

持ち物: 運動のできる服装・飲料

材料・教材費: 無料

定員: 1講座あたり10名

講師: 戸崎隆雅

予約: 9月18日(土)からお電話にてご予約ください

   0576−32−3300(金山リバーサードスポーツセンター)

 

金山リバーサードスポーツセンター

住所:岐阜県下呂市金山町金山911-1

営業時間:平日9:00〜18:50 土日祝9:00〜18:50

定休日:水曜日

お問い合わせ:0576−32−3300

ホームページ:http://www.kanayama-rssc.jp/


閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示