• Aya Sato

【まちゼミ】今からだって遅くない!ピアノを一緒に楽しみませんか? 

指先から脳内トレーニング(モリキ石油・森雅子さん



「家にピアノはあるんだけど、最近全然触れていない」

「ピアノを弾いてみたいけど、もうこの年からじゃ難しいかな」

「一度はピアノを習ってみたかったけど、弾けるか分からないしなんだか不安」という人に、ぜひ参加してみてほしいのがモリキ石油の森雅子さんが教えるまちゼミ講座。



雅子さんは、家業のガソリンスタンドで働く傍ら、スタンド横のピアノ室でピアノ教室を主催しています。今回のまちゼミではなんと、1時間のマンツーマンレッスンの体験ができるんです。



一口にピアノと言っても、ピアノで何を弾きたいか、どういう風に楽しみたいかは人によって千差万別。ストリートピアノでばえる曲を弾きたいという上級者から、簡単な曲を連弾して楽しみたいという経験者の方や、昔歌った唱歌や懐メロを弾いて楽しみたいという方、ピアノに触るのも初めてという初心者まで、各個人のレベルや希望にあったレッスン内容でピアノを教えてくれます!



ピアノは難しいものじゃなくて、もっと音楽を楽しむためのもの。もちろん楽譜から入ってもいいけど、耳から音を拾ってもいい、音を正確に弾くのもいいけど、間違ったってもっと自由にリズムにのって楽しんでもいい。もっと自由にピアノを楽しんで弾いてほしい、という思いから、あなたのピアノの楽しみ方にあったレッスンをカスタマイズしてもらえます。





雅子さんは元々ヤマハでピアノ教師をしていましたが、結婚して飛騨金山にきてから、ご自身でピアノ教室を開業されました。旧下呂町出身の雅子さん。「金山に嫁いでから、音楽を通じて大切な仲間に出会えた」といいます。今はコロナの影響で中断していますが、町内で音楽を通じて繋がった友人の方たちと毎年恒例のコンサートを行ったり、活発に活動を行ってきました。



人生を楽しむためのピアノ。大人の方でも、もっと自由に楽しく無理なく続けられる森さんの教室で一緒に音楽を楽しむところから、あなたも始めてみてはいかがでしょうか?




◆指先から脳内トレーニング

開催日  10月14日(木)15:00〜16:00

10月21日(木)15:00〜16:00

会場 モリキ石油(スタンド横レッスン室)/下呂市金山町金山町菅田桐洞3669

対象: どなたでも

持ち物: 無し

材料・教材費: 無料

定員: 1講座あたり1名

講師: 森 雅子

予約: 9月18日(土)からお電話にてご予約ください

   090−2776−9959(森 雅子)


 

モリキ石油

住所:岐阜県下呂市金山町菅田桐洞3669

営業時間:7:00〜19:00

定休日:日曜日

お問い合わせ:0576-33-2310




閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示