• Aya Sato

【まちゼミ】おじいちゃん、おばあちゃんが使いやすい服をプレゼントしてあげたい

シニア世代が着やすい服の見分け方講座!

(いまいプラザ・今井 豊さん)


アクティブに活動しながら、まだまだおしゃれも楽しみたいシニア世代。そんなシニア世代の方に服を買ってあげるなら、おしゃれだけど使いやすいアイテムをチョイスしてあげたいですよね。だけど、どんなものが喜ばれるのか、どんなものを買ってあげたらいいのか、いまいちよくわからない。

そんな方にぜひ参加して欲しいのは、いまいプラザさんのまちゼミ講座。

星の数ほどある洋服の中から特にシニア世代が使いやすい服の特徴を、プロならではの視点から教えてくれます!




例えば、こちらの女性用ズボン。


足をスッキリ見せたいけど、膝が曲がっているように見えるズボンはいやだし、あんまりぴっちりしたものは窮屈すぎて疲れる。そんな「こんなの欲しい」を叶えてくれるスリムパンツがこちら。パパッと手芸も嗜むおばあちゃん世代には、ウエスト周りのゴムが微調整できる通し穴が開いているのも嬉しいポイントです。


こちらのTシャツは、脇の下の布がすごーくゆったり作られています。実はコレ、腕を極端に曲げるのが難しくなるシニア世代が、腕をぎゅっと曲げなくても簡単に脱ぐことができるようにする工夫なんです。



靴下にもちょっとした、だけど大事な工夫が。足首が鬱血してしまうと、中々あとが取れない。そんな悩みを解消するために口ゴムがふんわり緩く作られているんです。

30代の私では想像もしなかったような、シニア世代に喜ばれる服選びに、色んな知恵を教えていただきました!

おじいちゃん、おばあちゃん世代がより使いやすく、いつまでもアクティブに活躍することをサポートする服を。そして介護が必要になったら、介護される側、する側両方に使いやすいアイテムを。個別の悩みに応えながらプロの知識を教えていただける、いまいプラザさんのまちゼミ。ぜひこの秋、参加してみてはいかがでしょうか。




まちゼミ開催概要


◆わかりやすい介護衣料の選び方

開催日  10月10日(日)13:00〜14:00

10月20日(水)13:00〜14:00

会場 いまいプラザ/下呂市金山町金山2066

対象: どなたでも

持ち物: 無し

材料・教材費: 無料

定員: 1講座あたり3名

講師: 今井 豊

予約: 9月18日(土)からお電話にてご予約ください

   0576−32−2282(いまいプラザ)


 

いまいプラザ

住所:岐阜県下呂市金山町金山2066

営業時間:8:30〜19:30

定休日:無し

お問い合わせ:0576−32−2282



閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示